よくあるご質問

 

Q1
お客様が投稿した当店の写真での「いいね」の数だけポイントがつくということですが、
そのポイント分が課金される仕組みなのでしょうか?

A1
課金はありません。ポイント付与するのはライクペイの会社です。

 

Q2
お客様の投稿したインスタの「いいね」に全てポイントがつくのですか?

A2
認定店の店名がついたハッシュタグ「#」例えば#カットルームカラー芦花公園#として
投稿したインスタに関しての「いいね」の数だけポイントが付きます。

 

Q3
認定店となるとなぜ販促になるのですか。

A3
お客様がライクペイで認定店を検索するからです。
美容室で検索したら認定店が地図であなたのお店のロゴで表示されるのです。
認定店が少ない現状は、とても有利な状況です。

 

Q4
インスタファンが貯まった「いいね」ポイントをどう使うのでしょうか?

A4
認定店が販促として、例えば「本日5時~19時予約の空きがあります。
1000ポイント1,000円として高濃度炭酸泉1,000円をサービスします」
といった販促を近隣のライクペイ愛好家に宣伝します。
そして来店されたお客様が5,000円のカットをされ、
1000ポイントを使い炭酸泉をサービスした場合。
お買上げ金額の5,000円に対する3%すなわち、
150円が成果報酬として課金される仕組みです。
なので、こうしたポイント還元サービスの販促を売って、
積極的に新規顧客を獲得するのも一つの販促ツールとなります。

 

Q5
現在はファッション店が登録されているだけで、理美容室や居酒屋がないのはなぜ?ですか。

A5
LikePayはまだ始まったばかりのシステムです。知名度少ないのでチャンスとも言えます。

 

Q6
店舗登録にあたり、何が必要になりますか。

A6
店舗のインスタ登録が必要となります。
店舗名付きのGメールアドレスを新たに取得して、インスタ登録してください。

 

Q7
プロフィール写真とはなんですか。

A7
あなたの店舗の「ロゴマーク」です。 ロゴのデータがなければ。
自分で店舗名を入れて、無料アプリでつくっちゃいましょう。

 

Q8
メインハッシュタグとはなんですか。

A8
あなたのお店を検索して分けるためのものです。
例えば 渋谷ビーワン店(○) 渋谷 ビーワン店(×) スペースはダメです。